2014年09月02日

マタニティリンパ。

こんにちわー。

今日は久しぶりに晴れましたね。あづいーーー。

そんな久しぶりに夏っぽい日のなか、暑い暑いとご来店頂いたのが
妊娠7ヶ月を迎えた妊婦さん。
2週間に一回くらいのペースでマタニティリンパを受けに来てくれてます。

マタニティリンパ。
おなかおっきくなったなー。こりゃあ、毎日重くてあづいだろうなあ。妊婦さんは大変です。

元々肩こりがひどく、妊娠中も肩こりからくる頭痛もあり、つわりもありで特に初期は
毎日辛そうでした。。。


妊娠中は大きなお腹による身体の疲れはもちろんですが、
ホルモンの変化で通常時よりもストレスを感じやすいことがあります。

ストレスって、継続して感じることで筋肉が硬直し、
それが続くことで身体全体がかた~くこわばっていくのですが、

特にこわばりによって発生する「冷え」は、妊娠中の色ーんなマイナートラブルにつながっていくので、
必ず気をつけていくことをオススメしています。

そのこわばりを心と身体の両方から緩めてあげるのも、オイルトリートメントの利点だと思っています。
定期的にケアをしてしっかりほぐして、血流をよくして流れのよい身体に整えていくことで、

緩みやすいからだづくりをして、スムーズなお産につながるようなお手伝いをしていけたらいいなと思っています。


いつもありがとうございます。
またお待ちしてまふ。




同じカテゴリー(リンパケア)の記事画像
ヘナの待ち時間にリンパマッサージ。
デコルテ大事デス。
マタニティケアトリートメント。
同じカテゴリー(リンパケア)の記事
 ヘナの待ち時間にリンパマッサージ。 (2016-01-31 21:56)
 デコルテ大事デス。 (2015-03-18 12:19)
 マタニティケアトリートメント。 (2014-08-25 22:54)

Posted by miru-oto at 12:40 │リンパケア