2013年11月05日

メイク講習にいってきました!!

こんにちは!!杉田です。

先日、成人式のトレンドメイクの講習に行ってきました。

今年の振り袖は赤、古典的な柄や、ふんだんに使われた柄があしらわれたもの、派手さよりも豪華さを求められる方が増えています。

雑誌などを見ても赤の古典柄の着物をよく見ますね。

髪飾りは花をメインとしたもの、ヘアーは編みこみ、みつあみヘアー、作り込んだものや、大きなボリュームのないスタイルが人気です。

ネイルは、和柄、ベージュや黒をベースにしたものが人気のようです。

これから、打ち合わせを控えている方は参考にしてみてください。

写真が無いのが残念ですが、「今流行りの赤リップメイク」&「かわいらしいピンクメイク」を勉強してきました。

赤リップ、塗るのも塗られるのも緊張しますicon10

赤リップメイクは、リップを強調したいので、アイシャドウやチークは少し控え目に塗ってあげるのがいいようです。

赤リップ単体で塗るのは抵抗あるという方は、リップにグロスを混ぜて塗ってあげると少し柔らかい印象になるみたいです。

ピンクメイクは、ピンクのシャドウは目が腫れぼったくなるからといって敬遠されがちですが、目の際に濃い茶色のシャドウを入れたり、目頭に白のペンシルをくの字に入れてあげると目が引き締まって腫れぼったさが軽減されます。

ぜひ皆様もためしてみてくださいね!!








Posted by miru-oto at 12:38